【韓国美容クリニック・日本語OK】とにかく安い『スリムアンドヤング明洞』の体験リポート!!

美容大国『韓国』!!日本で治療を受ける1/3くらいの金額で治療が受けることができるということで、わたしも旅行がてら韓国の美容クリニックに行ってみることにしました。

わたしは、友達の紹介で日本語が通じる『スリムアンドヤング明洞』を予約していったのですが、

このスリムアンドヤングクリニックはとにかく、どのメニューを見ても安いんです!!

だけど、コネストにも全然情報が載っていなくて、地元の方に人気のあるクリニックだとか…日本ではあまり知られていなさそうです。

不安になりながらクリニックにいき、私は【シュリンクレーザー】を受けてきました。

結果、お得なクーポンもあったりと満足いくものでした!!

スリムアンドヤングクリニック明洞の雰囲気や利用して私が感じたことをリポートします!!

「スリムアンドヤング明洞(SLIM & YOUNG CLINIC)」は立地が良い!!

SLIM & YOUNG公式アメブロより引用させていただきました。
https://ameblo.jp/slimnyoung/

明洞駅5番出口より徒歩1~2分のところにあり、観光がてら行ける場所にあります!!

また、2019年3月に開院した新しいクリニックということもあり、とってもキレイでした♡

SLIM & YOUNG公式アメブロより引用させていただきました。
https://ameblo.jp/slimnyoung/

安心の日本語が通じる韓国美容クリニック!!

日本語が話せるスタッフの方が1人いて、この方がカウンセリングをしてくれてました。

片言の日本語感はありましたが、十分理解もできるし、私が伝えたい内容もしっかり理解していただけたので、安心感がありました。

とにかく値段が安い!!

SLIM & YOUNG公式アメブロより引用させていただきました。
https://ameblo.jp/slimnyoung/

スリムアンドヤングクリニックではいろいろなイベントを行っているみたいで、わたしもこのシュリンク300ショット=99,000ウォンというイベントを使用して治療を受けてきました。

また、LINEでお友達登録して、その旨伝えたうえで予約をすると、レーザートーニングを無料でプレゼントしてくれましたので、わたしは、レーザートーニング後にシュリンクレーザー300ショットの治療を受けてきました。

スリムアンドヤング明洞LINE ID:simnyoung

日本円で大体10,000円。シュリンクレーザー300ショット+レーザートーニングを治療することができました。

日本のクリニックだとHIFU300ショットだけで安く見積もっても50,000円くらい。+トーニング10,000円くらい!!トータル60,000円の治療がなんとこのスリムアンドヤングクリニックでは10,000円程度受けることができるんです。

この安さ!!驚きですね…!!

ほかの韓国の美容クリニックを調べても一番安いクリニックでした!!

スリムアンドヤング明洞クリニックはTAXリファンドなしのクリニックですのでこの点だけは事前に理解しておく必要がありました!!

韓国コネストやソウルナビには掲載がないクリニックです。オフィシャルブログの「実施中のイベント」をチェックすることで最新のお得情報がすぐに確認できます。

スリムアンドヤングオフィシャルブログはこちら>>

スリムアンドヤング明洞の口コミ

https://twitter.com/ebw0ay0/status/1168430379256045573?s=19
https://twitter.com/be_chanx/status/1131154995363975168?s=19

施術の感想(受付~帰宅までの流れ)

わたしは、シュリンクレーザーの施術を受けたのですが、日本でもシュリンクレーザーは受けたことがあるので今回は2回目の体験。日本で受けた時の感じと比較したいと思います。

受付

受付フロントで予約時間・名前を伝えます。その際にパスポートの提示を求められました。

問診を記入後、荷物は全部鍵のついたロッカーに入れて洗顔を行います。

カウンセリング

日本語の上手な韓国人カウンセラーさん。お悩みを聞いてくれてシュリンクレーザーがどのように効果的か説明してくれました。しっかり日本語も通じるので安心できました。

カウンセリング最後に施術同意書にサインをするのですが、その中にあった内容としては

万が一トラブルが起きた際は当クリニックで責任をもって対応させてもらうが、他院で1回でも診察を受けられた場合は一切の保証はありません!!

というような内容の記載があったと思います。要は、トラブルが出た場合はスリムアンドヤングクリニックにきちんと通ってくれるのであれば保証します!!といような内容でした。

私は整形手術をするわけではなかったので、リスクも少ないということもあり、深く考えずサインをしました。

次にお会計を済ませて施術スタートです。お会計ではクレジットカードも使用できました。

レーザートーニング

まず最初にLINEおともだち特典の無料トーニングから!!先生が挨拶をしてくれて、レーザートーニングスタートです。

先生は日本語が話せない様子でしたが、やさしく接してくれてレーザーを連続的5分ほど空中照射してレーザートーニング終了。痛みは全くありませんでした。

軟膏麻酔

次にシュリンクレーザーへの準備。痛み緩和のために軟膏麻酔を治療部位に塗ってくれました。大体15分ほど置きます。

シュリンクレーザー

私が体験したのはシュリンクレーザー300ショット。目の下から顎下までしっかり照射してもらいました。使用したカートリッジは4.5㎜。

治療前に「これを使って治療していくからね」と先生がカードリッジをしっかり見せてくれてくれて治療がスタートします。

痛みは、部分的にめちゃくちゃ痛い痛みを感じます。容赦なく先生は治療してきました(笑)

トーニングの時にはあまり感じませんでしたが、シュリンクレーザーの施術の仕方は、日本で受けた時と比べると丁寧さは欠けましたね…

これをどう感じるか…ですね。

シュリンクレーザーは照射ヘッドがお肌より浮いていればやけどの危険性がありますが、そこはしっかり押さえつけて治療してくれていたので心配ありませんでした。

口元の神経も避けていれば特にどうこうなる治療ではない。ということもあって、しっかり300ショットカウントもみせてくれたので、丁寧さに欠ける治療も許容範囲内でした。

冷却後、再生クリームを塗布してくれて終了

メイク

治療後はメイクもすぐに可能なので、メイク後ドライヤーも完備してあったので、髪を整えて帰宅しました。クリニックにいた時間は大体1時間10~20分程度でした。

まとめ

今回初の韓国での美容医療体験。シュリンクレーザー300ショットが日本円で10,000円程度で受けれるのは韓国だからこその金額。

日本と比較して治療の丁寧さや安心感という面では劣りますが、最新の美容医療を韓国で安く治療受けたいという方にはスリムアンドヤング明洞は魅力的なクリニックではないかと思います。個人的にはおすすめのクリニックです。

日本語可能なカウンセラーさんがいるのは最大の安心できるポイントですね。

韓国で美容医療を検討されている方は是非、スリムアンドヤングクリニックをチェックしてみてください!

最後までありがとうございました!